【その498】
最近もう更新来てると手止めて音楽止めて呼吸も止めて覚悟決めてから読むようになってきた。儀式。
糸柳先生とてぷちゃんは今日もてえてえ…
何気に右足のスリッパが落ちてるの芸が細かくて良い。ちゃんとスリッパをはく先生、脱げてもいいから跪く先生…昨日の椅子の座り方も長い足余らせててすごい良かった。
こんな細かいところまでキャラを描写する作者さんが、ただの簡略化やデザインの振れ幅の範囲であそこまで髪の描き方を変えるわけないと思い込んでるので、やじま先生の中でも糸柳先生は髪型を変えたことになってる説を推していきたい。やじま先生は創造主の視点じゃなく一般人目線でキャラを語るので「糸柳先生イメチェンしたみたいですね」的な感じを想像。
糸柳先生、電気代どんどん稼ぎましょう!甥っ子も喜ぶ。
あと半袖にしたらもうちょっと電気代抑えられるのではと思わなくもない。糸柳先生40度超えないと腕出さないから…(適当)去年2回しか半袖の絵無かった先生(うち一枚は屋外)、8月末にはもう長袖に戻っていた先生…
やじま先生がお住まいの福岡県はそんなに涼しいのか?と気象庁の表とか見に行っちゃったけど普通に7,8月は35度超えてますね。そろそろ先生も脱ぐかもしれん。期待。
実際のところ糸柳先生って、夏に薄着を滅多にせず冬も着こまず一年中この長袖タートルネックだから、屋内ではずっと常秋くらいの気温で過ごしたいんだろうな。涼やかな気温の中シャツ一枚分の温かさに包まれる状態が心地いいのは分かる。半袖の適温状態とは別物。そして春と秋が失われつつある近年、エアコン代を犠牲にしないとそのライフスタイルは難しいんだと…。あと一年中同じ室温を維持するのってねこさんにも優しいんだと思います。地球に厳しく、ねこに優しく。