アニメ4話
レイアウトのせいなのか、社長の腕に抱えられながら夜の街をゆくカットが妙に艶めかしくてソワソワした。からの朝チュンで、原作知ってるのに本気で手に汗握ってしまうなど。こんなんどう見ても…どう見てもすぎる。
社長のおうち、そんな何平米あるんでしょ~って驚く感じではなく普通のリビングダイニングのサイズ感であった。田原、糸柳先生、社長、それぞれ間取りも広さも違うマンションを想像してたけどアニメ版を見るに同じかもしれない。撮影用カメラがあるあたりがキッチンかな?漫画だとその時々で可変な感じだけどアニメだと最初にしっかり間取りの設定決めてあったりするので、ねこおじはどうなのか気になる。美術設定めちゃくちゃ見たいー
ダイニングのテーブルセット見ただけで「いつも田原や糸柳先生や甥っ子が座ってるとこだ!!」ってめちゃくちゃドキドキしてきたので身体がねこおじに慣らされてるのを感じた。パブロフの犬。アニメだと漫画ほど背景が省略されないから、使ってない時でも画面にインテリアが映っているのが生活感感じられていいなあ。あと色も付いてるし。
プンちゃんだー!の表情すごいきゅるんでかわいく、なのに関さんの声は太め低め路線のギャップが良かった。社長の前髪、そうはならんやろの動きしまくるの楽しいですね。単行本描き下ろしの、首輪を選ぶカットも挿入されて愛を感じる…
いやー4話良かった!ねこおじアニメ楽しい!ボリューム的に週に数回放送してほしいけど、精神が持たないからこれくらいでいいのかも…絵の上手い人が描いたねこおじ絵が毎週大量に見られて、そういう意味でも満たされます。アニメ化万歳。