紫煙
今はねこさんを吸ってるけど昔はタバコ吸ってた糸柳先生の妄想
何かに依存するのを断ち切りたくてやめた先生、健康を気にしてやめた先生、ねこを飼い始めてやめた先生…きっかけも時期も色々想像できそう。今吸ってないって勝手に決めつけてるけど、ねこと暮らしててもたばこがやめられない先生像もアリではある…てぷちゃんの肥満放置疑惑萌えと同列の感情。でもやっぱりてぷさんだけ吸っててほしさ。
そういう意味では、取材旅行時とかてぷさんに会えない時限定で吸ってしまうのもいいな…もうニコチンでは落ち着けなくなってることに気づき残りのタバコを捨てて早めに帰る先生だけど、着替えても残っていた臭いのせいでてぷさんに逃げられたりとか。
捏造喫煙設定とはまた別で、執筆の参考にと吸ってみたものの、むせるしマズいしで無理だった若糸柳先生(涙目)も見たい。
ねこおじは喫煙者が出てこないけど、おじたちが若い頃は喫煙率高く、調べたら平成初期の20代男性なんかは半数が吸ってたという時代なので、確率的に今は吸ってないけどかつて吸ってたキャラも何人かはいることでしょう。タバコはそんなに好きではなくむしろ苦手寄りだけど、大事なコミュニケーションツールとして喫煙所利用してた社長もあったかもしれない。
好きか嫌いかではなく大人が当たり前に吸ってた時代を通ってきてると、喫煙への感覚も今と違いそうな気がするんですがどうなんだろう??
タバコ苦手勢だから、勝手に喫煙設定捏造してなんだか申し訳なさまで感じてしまうのは気にしすぎ?別に違法なものではないんだし。銘柄とかも全然分からないけど、好きな人だったら各キャラの銘柄とか吸い方とか妄想してるだけで時間溶けそうですよね。
喫煙文化に限らず、おじたちの通って来た時代のことを色々知りたいけれど、表面的なことをググって調べることはできても肌感覚まで調べるのは難しそう。